2015年8月23日日曜日

チャット欄改編



チャット欄改編

本国サーバーでチャット欄改編があったそうです。今回はそれを簡単に紹介しようと思います。




①チャット欄の大きさが調整可能

 チャット欄の大きさが変えられるようになり、戦闘中は小さくしたり、おしゃべり中は大きくしたりできそうですね~!
 
 
 
 
②項目修正可能
 
 チャットの項目を自分で追加・削除できます。また、項目に追加すると、それに応じてCtrl+その項目の番号ですぐにチャットが打てるようになります。
 
 
 

 
③トークルーム




 修正できる項目の中には「トーク」というものがあって、ギルド・フレンド登録しているかにかかわらず、最大24人までのプレイヤーを招待して、トークルームを生成できます。これはルームリーダーがいるような方式ではなく、いわゆるスカイプやラインの団体トークルーム的な感じらしいです。トークルーム名だけは、リーダーが修正できます。
 
 
 
 
④拡声機欄の改善
 

 
 拡声機欄の表示行数が大体5行ほどに伸び、スクロールで過去ログを見れるように改善されました。これですぐ拡声機が流れちゃったりするリスクも減り、また見る側としても便利になりそうですね~!




⑤過去ログ読み中、最新ログ強制表示削除

 以前はチャットが流れ、過去ログを読む際に誰かがチャットを打つと、強制的に最新チャットが表示され、過去ログを確認するのがとても不便でしたが、この改編でそれが削除され、過去ログの確認が便利になったそうです~!






 その他にもいくつかありますが、おおむねこのくらいが印象的だったのでまとめてみました~!
参考にしたのは、チャット欄変更の本国公式サイト開発者ノート
URLはコチラです:http://heroes.nexon.com/News/devnote/View?page=1&postno=229

 また内容全部は入れられませんでしたが、動画でも載せてみました。拡大して見るのをおすすめします。(音楽聴きながら撮ったので、音楽がそのままですが、ご了承ください)
↑ チャット欄改編の確認
 
 
 
 

2 件のコメント:

あねご さんのコメント...

ちわ・3・ノ確かにチャット少し不便でしたね。ネクソンはまだ使いやすいほうですけどね。
改善されることはいいことです。

話変わりますけど検索でブログ名がでないのはまだ作られて新しいせいかと。
あとは経験上ですが、あまり使われていない言葉を含んだタイトルだと
表示されるのも即日~3日前後で早かった気がします。

しばらくすれば検索で出るようになる思いますよ。
他のブロガーの方と交流するのもおススメしておきます。

ダウリン さんのコメント...

チャットの改編はホント早く来てほしいですw他のゲームはやったことないのでよく分からないんですけどね・・・
ブログは検索されるようになりました!何か色々と設定があったようで、色々試してみました!
他のブロガーとも交流したいですね~がんばってみます!ありがとう!