2015年9月24日木曜日

PVP(アリーナ)練習会

PVP(アリーナ)練習会を開きます~興味ある方はどうぞ~

開催日時:09月26日(土)20時30分
集合場所:55chロチェ噴水前(城前)

 
―参加条件―

一.PVP基礎講座①を見てくること、既に知ってる方は見なくておk
  URLはコチラ
  PVP基礎講座①:https://youtu.be/tY4GLoammEI
  PVP基礎講座②:https://youtu.be/GHX0gQ23JHw
二.郵便で参加表明をしてください(人数把握のため)
三.ステータス制限
  ・AF無し
  ・アクセ無し(太陽の指輪のみ可能)
  ・コレンで買える初期武器(無強化ES無し、キャットシルとかで買えるヤツ)
  ・防具は50防具以下のもの
  ・抵抗制限なし(割安に上げるには太陽の指輪、1箇所抵抗5、オススメです!)
 
 
最初はPVPに慣れるために、敢えて分かりやすい行動で戦って、各々それに合った対処法をして頂きます。(ex:攻撃ばかりするので無敵付けてみたり、回避ばかりするので掴んでみたり)
 ある程度慣れてきたら、普通に練習試合という形で、やっていこうかなと。
 
 また機会あらば開催するので、今回に限った話ではないですが、
 ぜひぜひ興味のある方は参加してくださいな~!

手順
ⅰ無敵バフに慣れてもらう(分かりやすい攻撃で反復)

ⅱ掴みに慣れてもらう(回避で正面へ突っ込む、また逆もやってみる)、
※掴み無いキャラは回避の隙を狙ってもらう、また掴みを食らってもらう

ⅲ掴み対策に慣れてもらう(中距離から掴み連打で近づいて、掴み対策をしてもらう)

上記の3つを混ぜ各々に合った対処法をしてもらう

ⅴ実戦へ、できるだけ正しい対処法を意識してもらう


※常連から新規さん個人へのアドバイスは、白チャだとごちゃごちゃになるので、できるだけささやき(1:1チャット)でアドバイスしてください。


ご参加ありがとうございました~!
 
いやー思ったより人集まってくださって、ごたごたしてしまいました・・・
ちゃんと一人ひとり見て上げられなくてすみません・・・
またいつか練習会開いたり、1:1でも練習相手になるのでどうぞお気軽に声かけてください~
お疲れ様でした~!

2 件のコメント:

あねご さんのコメント...

すごい楽しそう…ダウリ道場いきたいなぁ(’

Unknown さんのコメント...

いやーしかし人集まるか心配なんですよね...新規さんもしかしたら来ないんじゃないかという...(;o;)