2015年10月15日木曜日

10/14本国テストサーバーカロック改編情報

10/14本国テストサーバーカロック改編情報

※この内容はあくまでテストサーバーの改編情報なので、今後変更される可能性があります
※適当に訳しただけなので、詳しい情報・正式名称などは、後ほど関連ブログや公式サイトのものを参考にしてください

 
 
【共通】
・ダメ倍率アップ

・新スキル
「ジャイアントボーン」一定確率で被弾ダメ減少
「ジャイアントマッスル」一定確率で敵の防御無視攻撃
・スキル改編
「クラッシュ」自動クラッシュの操作キーをEの長押しに変更、また手動か自動かによって、PT員へ異なったバフが与えられる
「ハウリング」共通スキルに変更、SP消耗125に、自分以外のPT員の状態異常も除去可能
「シャウト」システムメッセージを出力します

・9ランク拡張
「ボスグラビング」「グラビングマスタリ」「クラッシュ」

・顔を多少修正

・頭部の大きさ、上半身下半身の調節可能に
【バトルピラー】

・倍率、SP受給↑ スタミナ消耗↓

・操作キー変更

「柱投げ」Eの長押し→[Tab]
「ジャンボスタック」スマ→[E]
「ドロップキック」スマ→[R]
・新スキル

「骨折」ジャンボスタックがピラーカウンターで的中すれば、骨折被害を与える、一定確率でスマッシュでも発生
「ワイルドボアショック」骨折した相手に大ダメージ
「ビーストフォーム」ライノ、バイソン、マンモスフォームがあり、スタミナ回復やATK増加等の効果があり、他のスキルと連携します、一般的にドロップキックを通じ、選択活性化
 
「ライノゴア」ライノフォーム時、ライノ頭突き以後追加攻撃
「バイソンダッシュ」バイソンフォーム時、バイソンチャージ以後追加攻撃
「マンモスプレッシャー」マンモスフォーム時、マンモスクラッシュ以後追加攻撃
「ホエールバン」ホエールバン後追加攻撃、ビーストフォーム発動
「ボルバーライズ」1~3スマ後追加攻撃、ランク上昇で「ボルバーライズブリッツ」可能
「グリズリーバンプ」柱の場所へ突進
グリズリーバンプ

柱新スキルプレビュー


・既存の技にスキルブック追加
「ローリングアタック」既存の回避、移動距離と速度↑
「マンモスクラッシュ」マンモススウィップから分離された追加打



 
・既存スキルの改編
「ジャンボスタック」衝撃吸収区間拡張、バフ「デッドリーストンプ」によりATK↑、ピラーカウンター発動時、骨折させる
「ドロップキック」1~3スマ後使用可能、デッドリーストンプでATK↑、ビーストフォームになる
「グリズリーアッパー」転換可能スキルが増える
「アクティブ:旋風」攻撃的中時スタミナ回復、ワイルドボアショック適用、ライノゴアと連携可能
「アクティブ:地震」骨折与える、SP消耗750に
「マンモススウィップ」3スマの追加とマンモスクラッシュのスキル名分離
「戦闘突進」ダッシュ中キックキーで突進を始終切替え
「ホエールボム?」ビーストフォーム発動
「アクティブ:デッドリーコンパス」ウォーストンプから追加時、一般攻撃の代わりにクィックスロットを使用
「ウォーストンプ」バイソンチャージへ連携可能、バフ「デッドリーコンパス」名を「デッドリーストンプに変更」以後「ウォーストンプ」中一般攻撃入力で、通常の一般攻撃が出る
バフ「デッドリーストンプ」獲得条件をウォーストンプ2→1回へ変更、持続時間最大4秒へ
・ランク解除
9ラン:「戦闘突進」「ジャンボスタック」「ピラーカウンター」「ライノ頭突き」「バイソンチャージ」「マンモススウィップ」
6ラン:「グリズリーアッパー」
5ラン:「アクティブ:旋風」


【ブラスター】

・倍率、SP受給↑、スタミナ消耗↓

・操作キー変更
チャージングバースト:一般攻撃長押し→[Tab]
・スキル名変更
「ウィービングアタック」→「カウンターブロー」
「ウィービング」→「衝撃転換」
「バーストマスタリ」→「バースト」
「ビッグバンアタック」→「ビッグバン」
・新スキル

クリーンヒット

「クリーンヒット」一定確率で攻撃が多段ヒット与える
「オーバーフロウ」バーストを多段発射、ボルケーノによって活性化


ダッキング


「ダッキング」:回避兼攻撃技、ダッキング後デンプシーロールまたはブローに連携、ダッスマに取って代わる、ランクにより同方向へ「ダッキングダッシュ」が可能
「J.Fバースト」:キックキーでバーストの代わりに発動、バーストバフは得られず、ゲージ1段階↓、スタミナを回復
「デンプシーロール」:敵を乱打、前兆状態や力の解放状態によって、より速い攻撃に、ただしダメージ倍率自体は弱い

ウィービング+ダッキング+ダッキングダッシュ

デンプシロール


・既存の技にスキルブック追加
「ウィービング」

・既存スキル改編
「チャージングバースト」待機無しで直ぐチャージングモーションに入る、動きながら使用可
「カウンターブロー」ダッキングと連携可
「ビッグバン」バーストの代わりに使用可
「アクティブ:力の解放」バフ効果中、ウィービング、ダッキングのスタミナ消耗0
「アクティブ:激怒」初出が早くなる、SP消耗750に
「アクティブ:ボルケーノ」オーバーフロウを活性化、サンデーパンチと連携でSP消耗を軽減
「アクティブ:ストームウィンド」連続ストームウィンドSP消耗軽減

・ランク解除
9ラン:「衝撃転換」「カウンターブロー」「ブローパンチ」「ストライクパンチ」「サンデーパンチ」「ウエストピボット」「チャージングバースト」「アクティブ:力の解放」「アクティブ:ストームウィンド」「アクティブ:ボルケーノ」「ビッグバン」「バースト」「バースト突撃」「バースト強打」

6ラン:「バースト破壊」「マンモスクラッシュ」(マンモススウィップ)から分離された追加打



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【10/21追記】本国プレイヤーのテストサーバープレー感想・評価

①共通
+全体的に楽しくはなった
+クラッシュ時のバフはスタミナ回復系(PT員全員)
-クラッシュ時のバフはクラッシュ中のみで、クラッシュ終了時全員解除される
-ハヴァン・ジャガノなど、短いクラッシュは当然バフも短い
-全体的にダメージ倍率は微妙

①柱の感想と評価
+ストンプスタックが集めやすくなり、また汎用性が多様に
+ハウリングの改善、拳も使えるように
+回避距離増加、スタミナ消耗軽減で楽になった
-「ホエールバン」が非常に弱い
-「ボルバーライズ」と「ブリッツ」が非常に使いづらく、ダメも弱い
-「バイソンダッシュ」の方向転換が効かず、不便
-素手戦闘と柱投げのダメージ倍率が、今までの2割程度に下がっている模様
-柱投げの筋力バフ?が削除された
-ビーストフォームが複雑すぎる
-「骨折」の発動条件が手動的すぎ
-「柱投げ」は「棒立ち」か、戦闘突進をしてない状態でのみ使えるようになった(?)

②拳の感想と評価
+SPの受給率が体感1.5倍くらいになった
+スタミナ消耗減少・スタミナのスキル覚醒適用スキル増加
+スタミナ回復系バフが豊富
+オーバーフロウによるバースト二重打が非常に強力
-スキルランク解除されたが、倍率は変わってない模様
-SPスキル「激怒」が相変わらず微妙
-「ビッグバン」がダメージ低いだけでなく、敵に全く当たらない
-「デンプシーロール」のダメージ・スタミナ回復が微妙
-「チャージングバースト」は、移動中にできるのは良いが、立ち止まりの方は従来より溜め時間が長くなった
-バースト後の硬直が少し長くなり不便
-「J.Fバースト」のダメージ倍率バグ、本国にて「ワンパンマン呼ばわり」

3億4千万ダメージ!?Σ(

 

 
 
 


参考サイト
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&l=27214
http://heroes.nexon.com/News/devnote/View?page=1&postno=236
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&l=27217
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&l=27245
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2075&name=subject&keyword=%C6%F2%B0%A1&l=122000
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2075&name=subject&keyword=%C6%F2%B0%A1&l=122184

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今度はカロック改編かっ!変えなくても十分強いのにね…怖いよ~
柱のほう攻撃パターン増えて、全部覚えないと思わず被弾しそう。
投げた柱取りに行くの早いw
拳のダッキングってSP技じゃないんですよね。移動早すぎ…

Unknown さんのコメント...

まったく怖くなったとは思うんですが、一部意見では、柱のダメージ倍率自体は下がってて、できることが増えた感じかもしれないとの指摘もあるらしいんですよね~
ただ、ただでさえモーションが読みづらいのに、より複雑になって来てて、直接カロックを育ててみない限りでは、相手できないかもしれませんね~!
コメントありがとうございます!